9月は15名の誕生児をお祝いしました。

今回はクラスでお祝いをしている もも組

(1歳児) さんにおじゃましました。

 

 

 

P1220654_R.JPG

♪ たんじょうびは・・うれしいな‥♪

みんなでお誕生日の歌を歌って・・・

 

 

 

P1220662_R.JPG

「お祝いのプレゼントは、かっこいい

くるまのメッセージカードだよ!」

 

 

 

P1220660_R.JPG

お祝いに来てくれた、くまくんとも握手。

「お・め・で・と・う!!」

「あ・り・が・と・う!!」

 

 

P1220710_R.JPG

年長のお姉さんからは、冠をプレゼントして

もらったよ。

 

 

 

P1220668_R.JPG

さて、次はプレイルームの様子を・・・

園長先生よりメッセージカードを受け取り

「ありがとう ございます!」

一つ大きくなった喜びの声が響きます。

 

 

 

P1220670_R.JPG

プレゼントはうれしいなあ~

「どれどれ ・・なんてかいてあるのかな・・」

「写真は・・・なかなか かっこよくうつっているぞ~」

 

 

P1220671_R.JPG

ばら2組さんからのお祝いの出し物は

♪とんぼのめがね♪の歌と・・・

 

 

 

P1220676_R.JPG

「ロックン・オムレツ」のダンス。

友だちと手をつないで

ゆ~ら ゆ~ら 気持ちいい ♡

 

 

 

P1220686_R.JPG

さいごは… イェーイ!!

 

 

 

P1220696_R.JPG

先生からは、ボイス・アンサンブルのプレゼント!

♪ おなかが グ~グ~ ♪ おちゃづけ チャチャチャ

♪ たくあん コリコリ  ♪ パリパリパリパリ の~り

みんなの先生の声が揃うと あらあら ふ・し・ぎ

 

 

 

P1220672_R.JPG

楽器のように聞こえて、おもしろい!

わたしたちも まねっこしてみようかな・・・

はじめて聞いたプレゼントに、

お祝いに来て下さったお母さんお父さんもニッコリ。

 

 

 

P1220701_R.JPG

「あ~ たのしかった!!」

一つ大きくなるって ルンルンルル~ン だね♡

 

 

P1220716_R.JPG

司会進行のふじ組さん。

さいごまでご苦労様。