まってた運動会も いよいよ2日後となりました。

今年は気温の寒暖差も激しく、体調を崩しやすい

9月ではあったものの、元気に過ごす子ども達でした。

 

当日、一番気になるのは・・・お弁当のおかずと、

そして、天気ですが どうやら2年ぶりに 青空の下で

のびのびとできそうです。☀

そこで、当日にはなかなか お見せできない舞台裏を

少しだけご紹介したいと思います。

 

 

P1220802_R.JPG

予行演習で本番さながらに、太鼓を打ち

鳴らすふじ組。 合言葉があるようで

「はくちょうだいこは かたづけまで!!」

そのとおり・・・・・

 

 

 

P1220816_R.JPG

はっぴをのばして

 

 

 

P1220819_R.JPG

きれいに たたんで・・・

また、あしたもつかうもんね・・・

「〇〇ちゃん すご~い」

「せんせいは かなわない・・」

 

 

 

P1220826_R.JPG

着替えた後は、「わっしょい わっしょい」

力を合わせて 竹運び。

実に重たいものですが、ふじ組パワーが

集まると へちゃら!?

 

 

 

P1220824_R.JPG

竹の台も 「えっさ えっさ」

一人でも大丈夫だよ!

 

 

 

P1220823_R.JPG

自分なりに持ちやすい体勢を考えて

運びます。

 

 

 

P1220860_R.JPG

そして、ふじ組の姿に刺激をうけてか、

ゆり組パワーも発揮です。

 

 

 

P1220853_R.JPG

予行演習の朝。先生と一緒に準備です。

 

 

 

P1220799_R.JPG

「せんせい、これは どこですか?」

 

 

 

 

P1220861_R.JPG

なんだか とっても 楽しそう・・・

「何が入っているのかなあ~」とのぞいてみると

な・な・なんと  からっぽ!!

気持ちを合わせる 心地よさを存分に

感じているようでした。

 

 

 

P1220858_R.JPG

子ども達のお手伝いに職員も大助かりでした。

 

 

 

P1220830_R.JPG

働いた後の、喉の渇きと疲れを吹き

飛ばしてくれる ”秋グミ” ですが

今年は ”イラガ”(虫)がつき

しばらく 我慢です。

美味しいお茶と、先生からのお・や・つで

にっこり  パワー補給!!

片づけも楽しめる 子ども達。

10月4日は 最後まで 頑張って

いっぱい たのしもうね!

 

どうぞ ご家族おそろいで おいでください。

お待ちしています。