今年もたんぽぽさんの、歌声を聴くのを

楽しみにしていた子ども達と職員。

「おぼえとったよ!」と昨年の話をする

年長児もいました。

 

 

 

P1230949_R.JPG

まず1曲目は ♪ 富士山ルンバ ♪ です。

「日本一の山の歌だよ・・」と話を聞き耳を傾けます。

なんだか懐かしいような、それでいて愉快な気分に

してくれる歌でした。

 

 

 

 

P1230956_R.JPG

次は ♪ 風とあくしゅ ♪ です。 歌詞も曲も

とても やさしい気持ちにしてくれました。

 

 

 

P1230973_R.JPG

P1230964_R.JPG

もも組さんも ~うっとり~

 

 

 

P1230953_R.JPG

今度はいっしょに ♪ どんぐりころころ ♪です。

3番までを歌う子ども達に、びっくりのたんぽぽさん。

「おしえてくれて ありがとう」とお礼を言われて

ちょっぴり 得意顔??

 

 

 

 

P1230960_R.JPG

「あれあれ 頬被りのおじいさんがやってきたよ」

なんと 赤ちゃんを抱いた”ごんべさん”でした。

 

 

 

P1230973_R.JPG

P1230969_R.JPG

最後は、 ♪ ドレミの歌 ♪

子ども達からのアンコールをうけて

2回も歌ってくださいました。

その日の降園バス内でも口ずさむ子がありました。

 

 

P1230973_R.JPG

スペシャルプレゼントは、♪ 天国と地獄 ♪の連弾!!

しぜんと身体が動きだし、曲の感じを表す

感性豊かな子ども達でした。

 

 

 

P1230990_R.JPG

お礼はふじ組さんからの バルーンのプレゼント。

 

 

 

P1230996_R.JPG

気持ちを合わせて取り組む子ども達に

拍手をいただきました。

 

 

 

P1230999_R.JPG

「きれいな声だった」「かわいかった」

「ありがとう」「またきてくださいね」と感想を言って

来年を楽しみにさよならをしました。

 

 

P1230971_R.JPG