天候や肥料もバッチリ!そして何より

子ども達の水やりや汗を流しながらの

草取りが、豊作につながったようです。

どうやって食べようか、お・た・の・し・み!

 

 

 

P1240246_R.JPG

今年も、やっぱり はじめは ”やきいも”。

落ち葉や枝集め、芋洗いにホイル包み

をして、異年齢で一緒に行いました!

 

 

 

P1240271_R.JPG

炎は見えないけれど、熱いんだよ・・・

 

 

 

P1240268_R.JPG

「あっちっち」

だけど 早く食べたいよ~

 

 

 

P1240247_R.JPG

そうだ、お芋を包む袋を作ろう!

小さいお友だちにも教えてあげるよ!

 

P1240280_R.JPG

P1240240_R.JPG

やきいもは、やっぱりおいしいな~

ねえねえ、これなにかなあ~

お兄さんお姉さんの話に、小さい友だちも

興味津々です。

 

 

 

後日、ばら組を覗いてみると

 

 

 

P1240239_R.JPG

ホットケーキミックスをといて・・・

 

 

 

P1240250_R.JPG

な・な・な・ん・と たこやき機に生地を

流しこみ、さつまいもの角切りをいれて・・・

 

 

 

P1240252_R.JPG

「やけたかな~」

おいしそうでしょう・・・

きっとお・い・し・い・よ!コロコロおいも!!

 

 

P1240283_R.JPG

みんなで 食べた後はお芋好きの

先生にもプレゼントしたよ。

「ほっぺが おちちゃいそう・・・」

と大喜びでした。

ばら組みんなも、うれしかったよ!