今年初めてのなかよしタイム!

ばら・ゆり組で過ごしました。

P1250512_R.JPG

 

「みんなあ~ あそぼうよ!」

P1250510_R.JPG

 

なつかしい・・きしゃごっこ・・

P1250524_R.JPG

 

 

次は大根を使ったクッキング!!

P1250533_R.JPG

まずは、身支度です。

エプロンの後ろは見えなくてたいへん。

「ぼくがしてあげる・・」とお兄さん。

 

 

 

P1250532_R.JPG

「こうして・・こうして・・っと」

 

 

 

P1250528_R.JPG

はい!! じゅんびオッケー!!

お兄さんお姉さん、ありがとう!

 

 

 

P1250540_R.JPG

2組チームは”だいこんもち”作り。

大根おろしに片栗粉を混ぜて・・

 

 

 

P1250546_R.JPG

ホットプレートで焼きます。

 

 

 

P1250543_R.JPG

1組チームはスライスした大根にチーズや

ウインナーなどお好みの具をのせて・・・

 

 

 

P1250549_R.JPG

ぐつぐつ 焼きます。

 

 

 

P1250551_R.JPG

わあ~ おいしそう!!

 

 

 

P1250550_R.JPG

プレイルームに集まってみんなで

いっただきま~す!!

大根もいろいろな食べ方があるんですね。


作ってみたい方は担任までお問い合わせください。