雪遊びができない雨の日。

部屋をのぞいてみました・・・・

 

 

 

P1250775_R.JPG

もも組は廊下で元気にからだを動かします。

「さあ、どうぶつさんに へんしんするよ~」

 

 

 

P1250774_R.JPG

ライオンさん! よ~い・ドン!!

 

 

 

P1250771_R.JPG

おやおや、今度はうしろ歩き・・

手と足を上手に操作して かっこいい~

 

 

 

P1250782_R.JPG

ばら組では”コンサート”の真っ最中!!

手作りの楽器で歌います。(マラカス)

 

 

 

P1250790_R.JPG

私たちは空き缶の笛で ”フクロウ”になるよ。

フクロウ劇も できるよ!

 

 

 

P1250793_R.JPG

僕たちギター片手に”ちびっこローラー”だよ。

 

 

 

P1250789_R.JPG

「みなさん 今日のコンサートはどうでしたか?」

「 ~ ちゃんの声がきれいだった」

「はい! はい!」みんな言いたいね。

 

 

 

P1250746_R.JPG

折り紙もたのしそう・・

 

 

 

P1250749_R.JPG

3枚組のこまができました。

「~ ちゃん。あとで教えてね]

 

 

 

P1250715_R.JPG

ゆり組はサンタさんからのプレゼントの

こまにチャレンジ。

 

 

 

P1250762_R.JPG

こまを回すための、紐まきが難しい!!

真剣に何度でも取り組む4歳児です。

 

 

 

P1250722_R.JPG

「3・2・1・ゴーシュー」

いろんな技を見せてね。

 

 

P1250741_R.JPG

ふじ組の部屋では”ピタゴラスイッチ”だと

ドミノ遊びが流行っています。

日に日に長く巧みなものができ上っています。

 

 

 

P1250740_R.JPG

みんな、気を付けて歩いてね。

 

 

 

P1250734_R.JPG

私たちはフープに夢中!!

 

 

 

P1250737_R.JPG

プレイルームでは、ドッジボール。

 

 

 

P1250735_R.JPG

ゆり組と混ざって対戦もするよ。

昨年教えてもらったように、やさしく伝授・・・

 

 

1月も終わり

今日から2月です。

心の中の悪い鬼「怒りんぼ鬼はいないかな?」

「好き嫌い鬼はどうかな?」と自分を見つめるよい

機会にしたいと思います。

P1250712_R.JPG

ゆり組作

P1250780_R.JPG

ばら組作