小学校へ巣立っていく年長児39名が

8チームに分かれて、8日間にわたり

先生のお部屋で給食を食べました。

いつもと違う雰囲気にワクワクのふじ組

さんたちでした。

 

 

 

P1250930_R.JPG

園長先生より、一人ずつ招待状を受け取り・・・

 

 

 

P1250809_R.JPG

楽しみが一層わいてきます。

 

 

 

P1250821_R.JPG

「私たち招待されちゃった~」

「僕たち私たちはいつかな~?」

「早く招待されないかな~」

 

 

 

P1250823_R.JPG

先生のお部屋に来たら、白鳥ペンダントを

かけてもらいます。

「かわいい! 誰が作ったんですか?」

「いろいろな先生たちが心を込めて

作りました。」

 

 

 

P1250816_R.JPG

「さあ、名前のかいてある場所にお座りください」

 

 

 

P1250824_R.JPG

「1+1= ?」 「に~」

記念撮影をして、いただきます。

 

 

 

P1250911_R.JPG

素敵な笑顔がいっぱい!!

 

 

 

P1250932_R.JPG

園で過ごしたことを思い出しながら

おしゃべりに花が咲きました。

 

 

 

P1250944_R.JPG

小学校で頑張りたいことは・・・

「100点をとりたい、100人友だちつくりたい」

 

 

 

P1250945_R.JPG

楽しかったことは・・・

「ドッジボール、お店ごっこ、鬼ごっこ・・」

 

 

 

P1250947_R.JPG

大きくなったら・・・

「ケーキ屋さんになりたい」

「旅に出たい」

「消防士になりたい」

 

 

P1250952_R.JPG

一番最後に招待された5人。

ずっと待っていただけに、喜びも人一倍!!

 

友だちや先生のこと忘れないでね。

チクチクパワーでいろんなことにチャレンジして

小学校生活を楽しんでくださいね。

残りの1か月を元気に過ごしてくださいね!!