冷たい風が吹くものの、この日は暖かい陽に

包まれながら、ガイナーレの2人のお兄さんと

一緒に楽しい遊びをしました。

 

 

P1260111_R.JPG

大学の人工芝のテニスコートを

おもいきり走っちゃ オー!!

 

 

 

P1260039_R.JPG 

はじめはボールを使わないで、コートの

ライン上を走って鬼ごっこ。

 

 

 

P1260043_R.JPG

「あ~あ つかまる~」

「おっと あっちへ逃げよっと」

 

 

 

P1260065_R.JPG

次はカラフルなサッカーボールの登場。

蹴れるとあって大喜び、 し・か・し

遠くに転がったり、ぶつかったりして

大忙し・・・

 

 

 

P1260053_R.JPG

「友達にぶつからないように、蹴ったり、

止めたりできるかな・・」

お兄さんのお手本を見て 即、実践!!

 

 

 

P1260064_R.JPG

話を聞くときには、ボールに足を置いたり・・

 

 

 

P1260070_R.JPG

ボールを椅子にしたり・・

集中してよく聞いていた子ども達でした。

 

 

 

P1260081_R.JPG

最後はチームに分かれて試合です。

 

 

 

P1260095_R.JPG

お兄さんのボールにだってくいついていくよ。

 

 

 

P1260084_R.JPG

そうだ、ゴールを守ろう!!

 

 

 

P1260093_R.JPG

う~ん、みんなの作戦にはかなわないなあ~

ガイナーレのお兄さんもたじたじ・・?

 

1時間近く走りっぱなし(途中にお茶休憩を

とりながら)だった子ども達ですが、一人も

脱落することなく、真剣かつ楽しく遊んでいました。

走ること、サッカーが大好き! 体を動かすことが

気持ちいい!ということを再認識できた日でした。

4月には年長に進級。毎週のサッカーも今から

楽しみです。