わが園のシンボルの一つである”チクチク山”に

ふじ組一人一人の手で植樹を行いました。

この苗木は、ふじ組修了記念としていただいた

ものです。子ども達同様に大きくたくましく生育

していくことを願っています。

 

 

 

P1260691_R.JPG

子ども達は1mの苗木を植えます。

「どれにしようかな~」

 

 

P1260690_R.JPG

初めに岡本緑化のおじさんや園長先生の

話を聞いて・・・

 

 

P1260697_R.JPG

「ぼく ムクノキがいい!」

 

 

 

P1260698_R.JPG

「わたしは、モミジ!」

 

 

 

P1260696_R.JPG

「ほら、ヤマボウシだよ!」

 

 

 

P1260701_R.JPG

その他、クヌギやコナラ等もあり

いざ、ショベルと苗木をもって出発!!

 

 

 

P1260704_R.JPG

「おにいさん、おねえさん がんばって~」

チクチク山へ続く行列に興味津々のもも組。

 

 

 

P1260709_R.JPG

先生の力を借りながら、穴掘り・・・

 

 

 

P1260708_R.JPG

「ねっこがあって、かたいな~」

 

 

 

P1260720_R.JPG

「もっと高いところに植えよう」

 

 

 

P1260710_R.JPG

わあ、みんながさかさまにみえる~」

かわいいおしり・・・だ~れだ??

 

 

 

P1260717_R.JPG

ここは木がないね・・

ここに植えよう!!

 

 

 

P1260722_R.JPG

「水やり、水やり」

斜面だろうが、つかまるものがなかろうが

ずんずん上るたくましさ・・・

これも、チクチク山でそだったんだね。

 

 

P1260706_R.JPG

みんなが成人する頃には、見事なチクチク山に

会えることでしょう!

みんなで楽しみにしましょう。☘

 

!!