新年度がスタートして3週間が経ちました。

あちらこちらで聞こえていた泣き声も、少しずつ

笑顔にかわり自分の安心できる場所や友だち、

先生のそばで過ごしています。

 

 

 

P1270264_R.JPG

1階廊下の片隅にある絵本コーナーでは

先生の読んでくれる”ぐりとぐら”の絵本に集中。

 

 

 

P1270265_R.JPG

友だちと一緒に見るのも楽しいよ。と、そこへ

~おはようございます。こいのぼりが およぎますよ~

と放送が・・・

 

 

 

P1270140_R.JPG

部屋で遊んでいた子が走って集まってきました。

 

 

 

P1270146_R.JPG

前庭で遊んでいた1歳児も・・・

 

 

 

P1270143_R.JPG

「まだかな~」

「こいのぼりさん およぐかな~」

 

 

 

P1270141_R.JPG

「ぼくたち 私たちに任せて!!エイエイ・オー」

と こいのぼり担当をかってでてくれた年長児。

 

 

 

P1270148_R.JPG

先生と一緒に紐を結んでようやく掲揚です。

 

 

 

P1270152_R.JPG

「わあ~ あがった!あがった!!」と

みんなが大拍手