20日は”なかよしデー”。

今月は年中・年長組がペアーになって出かけました。

行先は年長児から話を聞いている サメ池?へ。

 

 

 

P1270207_R.JPG

ちょっぴり ドキドキだけど 気合でいくぞ!!

 

 

 

P1270222_R.JPG

お兄さんと一緒だから大丈夫・・・

 

 

 

P1270214_R.JPG

「ほ~ら たんぽぽの わたげだよ」

優しいお兄さんに気持ちも ”ほっ”

 

 

 

P1270231_R.JPG

「わたしも お姉さんと みつけたよ」

 

 

 

P1270226_R.JPG

大学学生会館となりの小道を抜けて・・・

 

 

 

P1270224_R.JPG

階段を上り

 

 

 

P1270239_R.JPG

いざ、竹林へ!!

 

 

 

P1270240_R.JPG

「竹がいっぱいだ」

「なんだか さむくなってきたよ・・・」

 

 

 

P1270246_R.JPG

どんどん進んでいくと

 

 

 

P1270243_R.JPG

「サメにご注意!!」という看板が目の前に。

恐る恐る池を横切り・・・ 進んでいくものの

 

 

 

P1270248_R.JPG

あれ? あれ?

「みんな 大変 〇〇先生が いない!!」

「〇〇せんせい~ どこ~?」

「はやく でてきて~?」

「もしかして・・サメにたべられたあ~・・・」

 

 

しばらくして、一人道に迷った〇〇先生の姿が

見えると ”ほ~っ” と胸をなでおろす 子ども達。

心配かけて