卒園児である、3人のお姉さんの、

おたのしみコンサートを行いました。

 

 

P1270805_R.JPG

歌とピアノとバイオリン。

3つの音色を存分に楽しみました。

 

 

P1270809_R.JPG

みんながよく知っている”かえるのうた”♪

リズムや音の高低さを変えることで、

愉快になったり、悲しくなったり・・・

 

 

P1270801_R.JPG

「かえるさん かわいそうね~」と

曲の雰囲気を敏感に感じる子ども達。

 

 

P1270804_R.JPG

お姉さんのドレス ス・テ・キ

一所に”さんぽ”の歌もうたったよ。

 

 

P1270815_R.JPG

”山の音楽家”では、タヌキになって

おなかの太鼓を ♪ ぽんぽこぽん♪

 

 

P1270819_R.JPG

40分があっという間におわり、

「またきてね」 「またこさせてね」と

タッチでさようなら。

 

 

その後、園児の頃のアルバムを開いて、

懐かしい話にどっと満開の花が咲きました。