「はじめまして。 近藤先生といいます。

マッキーと呼んでください」

「はあ~い」

 

P1280218_R.JPG

 

 

 

P1280170_R.JPG

今日は新聞紙を使って遊びます。

まずは、一枚の新聞紙を半分にできるかな~

 

 

 

P1280173_R.JPG

自分の体にくっつけて 落とさないで

はしります。しっかりと おまじないをかけて・・・

行くよ  よ~い・スタート!

 

 

 

P1280174_R.JPG

P1280176_R.JPG

P1280178_R.JPG

 

 

 

P1280183_R.JPG

「よく がんばったね。 君たちはえらい!」

「それでは、ちょっと難しいことするよ。」

「いいよ~」

 

 

ジグザグに はしれるかな?

P1280197_R.JPG

P1280199_R.JPG

P1280203_R.JPG

P1280201_R.JPG

 

 

「みんな よくチャレンジした!」

最後は、新聞ボールを作っておしまい。

利き手ではない方の手で、丸めよう!!

P1280207_R.JPG

P1280208_R.JPG

P1280206_R.JPG

 

 

新聞ボール投げっこ。

よ~い・スタート!!

P1280211_R.JPG

P1280215_R.JPG

 

 

今日は新聞紙を使って、

たくさん体を動かして遊びました。

6月にも また遊びましょう。

「ありがとう ございました」

P1280217_R.JPG

 

P1280219_R.JPG

マッキー先生の周りには すぐに子ども達が

集まってきます。

 

そんな 近藤先生によります 教育講演会を

6月22日(水)に予定しています。

どうぞ 保護者の方もお集まりください。