ようこそ チャボっこクラブへ

P1280470_R.JPG

 

 

今月も少し大きくなったかな・・

P1280468_R.JPG

 

 

ゆり組のダンスを見たり

一緒に踊ったり・・

P1280477_R.JPG

 

 

今日はさつまいもの苗植えです。

P1280484_R.JPG

 

 

~アンパンマン劇場~

めろんぱんなちゃんと一緒に

さつまいもを植えます。

P1280481_R.JPG

 

 

 

お水をやって草取りをして

お日様いっぱい浴びると・・・

お芋の出来上がり  やったー!!

P1280483_R.JPG

 

 

 

みんなも はくちょうの丘(畑)に行って

植えましょう!!

P1280490_R.JPG

スロープを上って・・

 

 

P1280491_R.JPG

ズッキーニが見事に生長。

 

P1280492_R.JPG

トマトも実をつけ・・

 

P1280500_R.JPG

インゲン豆や枝豆も育っています。

 

 

さあ、さつまいもの苗植えにチャレンジ。

お母さんと一緒に土のお布団に入れてあげようね。

P1280493_R.JPG

 

P1280497_R.JPG

 

P1280495_R.JPG

最後にはおいしい水もあげようね。

 

11月には芋ほりをしましょう。

それまで、おいしくなあれ・・とお祈りしていてね。

こども園のみんなでお世話をするからね。まかせて!!