寒天に食紅を入れてカラフルで

おいしそ~なおやつ??の出来上がり!

 

 

 

P1280764_R.JPG

スプーンですくってカップに移します。

 

 

P1280765_R.JPG

「きいろもいいな~」「おいしそ~」

おもわず口に入れたくなるのを我慢しながら・・・

 

 

 

P1280766_R.JPG

「は~い、お弁当の出来上がり」

 

 

 

P1280767_R.JPG

手で触ると クニュクニュ おもしろい!

 

 

 

P1280772_R.JPG

カップ一杯に入れると「万華鏡みたい」

 

 

 

P1280768_R.JPG

「ぼくのは プリンだよ」

 

 

 

P1280769_R.JPG

シートに落ちた寒天を踏んでみると

これがまたおもしろい感触。

 

 

 

P1280770_R.JPG

小さくなるまで  1・2・1・2・・・・

 

 

 

P1280775_R.JPG

「キラキラ きれい」

浮かんだ寒天が 宝石みたいです。

 

 

P1280774_R.JPG

そのうち、寒天が金魚に・・・

金魚すくいでにぎわいました。

 

寒天の感触をいっぱい楽しんだばら組。

今度は、おなかも満たしたいな~