鳥取にある”わらべ館”より、2人のお姉さん

(オグちゃんとマキちゃん)に 着ていただき

沢山の歌やペープサート、ぬいぐるみに

囲まれて楽しいひと時を過ごしました。

P1290468_R.JPG

 

 

さんぽ♪ の歌からスタート!!

5月の歌だった ♪ かめの遠足 も

とび出し思い思いに口ずさんでいました。。

P1290428_R.JPG

 

 

みんなが大好きな ♪ カレーライス

の歌ではクイズ形式で張り切って答える

子ども達。

P1290446_R.JPG

 

 

特別ゲストの大黒さまには大喜びでしたが・・

P1290448_R.JPG

動くうさぎには、それ以上に興味津々・・

P1290451_R.JPG

 

 

♪ 金太郎や ♪ 一寸法師 など懐かしい歌

にも触れました。

P1290453_R.JPG

 

 

お姉さんの歌声や、ちょっとしたしぐさに

しぜんに体が動き出し、ノリノリの2歳児。

P1290461_R.JPG

 

 

最後は ♪ 虹 でしめくくり