運動会を前に、元気な9月生まれの

お友だちのお誕生会はじまりはじまり~

P1290504_R.JPG

 

 

 

P1290513_R.JPG

「6歳になりました~」年長組。

 

 

 

P1290515_R.JPG

「4歳になりました」年小組。

 

 

P1290516_R.JPG

「ちゅうりっぷくみです~」2歳ちゅうりっぷ組。

 

 

 

P1290518_R.JPG

「おめでとう」「ありがとうございます」

園長先生からのプレゼント。

 

 

P1290519_R.JPG

すてきでしょ!!

 

 

P1290520_R.JPG

おおきくなってうれしいよ!!

 

 

P1290521_R.JPG

運動会もがんばるよ!!

 

 

P1290523_R.JPG

やる気パワーの年長児!!

 

 

P1290531_R.JPG

今月の先生からのプレゼントは

なんと ひげダンスで始まったマジック!!

 

 

P1290532_R.JPG

おひげをつけるとちびっこマジシャンに変身!!

ペットボトルの中の水が・・・・・

 

 

 

P1290533_R.JPG

カシャカシャ 振るだけで

あらあら ふしぎ・・

グレープやピーチのジュースに早変わり!!

 

 

P1290536_R.JPG

みんなすご~い。やるねえ~・

 

 

 

P1290541_R.JPG

お次はおひげをつけた年長児。

空っぽのどんぶりの中に

はさみで細長く切った紙をいれます・・・

 

 

P1290544_R.JPG

そして、紙でなるとや油揚げの形に

切って・・・

 

 

P1290548_R.JPG

おまじないをかけて 3・2・1・中田先生!!

チュ〰ル チュ〰ル 本物のうどんに早変わり!!

『ずる~い。わたしも たべたい~」

 

 

~その後 どんな仕掛けが仕込まれていたのか

真剣に考える年中・年長児でした~

 

 

P1290550_R.JPG

司会のお友だち(年長児)お世話になりました。

 

 

 

P1290555_R.JPG

「ひげはどうしようかな~」

 

 

P1290557_R.JPG

「わたしは 気に入っちゃった。」

なかなかのお似合いでした。