ドングリとかぼちゃのお誕生表。

今月は9人のお友達の誕生会です。

P1300130_R.JPG

 

 

 

P1300131_R.JPG

そろそろ、出番だよ。

 

 

 

P1300134_R.JPG

みんなの拍手に迎えられ・・・

 

 

P1300141_R.JPG

司会のお兄さんお姉さんに、

冠をかぶせてもらいます。

 

 

 

P1300147_R.JPG

「〇〇です。3さいになりました」

 

 

 

P1300203 - コピー_R.JPG

P1300152_R.JPG

P1300151_R.JPG

一つ大きくなって、うれしいな!!

 

 

 

P1300158_R.JPG

年長児からは、ソーラン踊りのプレゼント。

 

 

 

P1300160_R.JPG

ソーラン♪ソーラン ♪ の曲に誘われて

0歳児もやってきました。

 

 

P1300164_R.JPG

じっとしていられない。

からだが、ムズムズ うごいちゃう!!

 

 

 

P1300177_R.JPG

先生からは、「大きなお芋」のプレゼント。

白鳥さんがひっぱっても、小人、松の木、

トトロがひっぱても抜けません。

 

 

 

P1300180_R.JPG

そこで、誕生日のお友だちが、お手伝い!!

うんとこしょ! どっこいしょ! それ

うんとこしょ! どっこいしょ!!

 

 

P1300183_R.JPG

ズボ~ン!! やっと おいもは抜けました。

白鳥の丘(畑)のさつまいもも大きくなっているかな?

お芋ほりに備えて

”おいも体操”でパワーアップしましょう!!

 

 

 

P1300188_R.JPG

P1300192_R.JPG

P1300194_R.JPG

ひっぱりっこ  うんとこしょ

P1300199_R.JPG

元気パワーが い~っぱい!!

さつまいもほりが、とっても楽しみな

10月生まれの友だちでした。

 

誕生会後・・・・・

 

 

P1300207_R.JPG

ステージでは、2歳児組が年長児の

よさこい・ソーランを真似て、踊っています。

 

 

P1300209_R.JPG

ポーズも決まっているでしょ!

 

 

 

P1300210_R.JPG

年長児もやってきて、共演です。

お兄さんお姉さんの刺激は大きく

そして、やさしいですね