さあ、明日は3学期の終業式(3・4・5歳児)

その前に、たくさん遊んで汚れたところを

きれいにします。

 

雑巾をねじって、ねじって・・・

3歳児も上手になってきました・・・

P1310354_R.JPGP1310356_R.JPG

 

着替え入れかごも・・            その奥にもゴミ発見・・・

P1310357_R.JPGP1310372_R.JPG

 

汚れたところはもうないかなあ??     あっ、奥に よごれみ~つけ!!

P1310387_R.JPGP1310388_R.JPG

 

 

4歳児の部屋ものぞいてみましょう・・・

P1310351_R.JPG

 

さあ、腰を据えて1・2・1・2      道具入れを拭いて・・ついでに揃えて・・・

P1310347_R.JPGP1310352_R.JPG

 

さすが4歳児! テラスの落ち葉や窓ガラスの汚れも見つけます・・・

P1310348_R.JPGP1310349_R.JPG

 

あらあら・・目の前の階段もあったね。 長い廊下もス~イスイ!!

P1310376_R.JPGP1310368_R.JPG

 

 

5歳児は・・・

2日前から雑巾縫い!! クリスマスの靴下を縫ったばかりですから

かなり上達しています。

しかし、靴下とは違う ”厚さ” を感じゆっくり丁寧に縫っていました。

 

P1310278_R.JPGP1310280_R.JPG

P1310282_R.JPGP1310276_R.JPG

 

ロッカーの上もゴシゴシ・・・

P1310364_R.JPGP1310363_R.JPG

 

 

オセロの一枚一枚を拭いたり・・・ お化け屋敷で張り付つけたテープはがしをしたり・・・

P1310361_R.JPGP1310377_R.JPG

 

 

ひと針ひと針に気持ちが入っているだけに、いつも以上にきれいにする5歳児。

P1310379_R.JPGP1310381_R.JPG

プレイルームもよ~い・ドンで、ピカピカ✨  掃除するのが楽しくなりそう。

これで新しい年も気持ちよく迎えられます!!

✨2017年も雑巾の活躍に期待しています✨