今日は0~2歳児のさくらんぼ・もも・ちゅうりっぷ組が

勢ぞろいして、ふれあいを楽しみました。

 

まずは、1歳児と2歳児の部屋の仕切りを移動させ・・・

DSC03024_R.JPGDSC03023_R.JPG

 

DSC03021_R.JPG 開放感のある空間に早変わり・・

 

 

はじめに「せんたく おばさん」の絵本を見て

DSC02973_R.JPGDSC02972_R.JPG

 

 

 

DSC02975_R.JPG みんなも 動物に変身!(ぶた・うし・あひる)

 

 

 

DSC02983_R.JPGDSC02990_R.JPG

うしさ~ん モウ~   ぶたさ~ん ブ~  あひるさ~ん  グワッ

 

 

DSC02995_R.JPGDSC02988_R.JPG

大好きな泥んこ遊びをしていると・・・

先生扮する せんたくおばさんが・・

「はやく おふろにはいりなさ~い」

 

 

DSC02997_R.JPGDSC02998_R.JPG

おふろで ゴシゴシ✨       おてても ゴシゴシ✨

 

DSC03003_R.JPGDSC03004_R.JPG

お尻りも 忘れないで スリスリ✨   わきも ゴシゴシ✨

 

DSC03002_R.JPG 友だちの頭も きれい✨ きれい✨

 

 

DSC03008_R.JPG あ~ すっきり 気持ちいい!

 

 

繰り返し遊んだあとは・・・

DSC03019_R.JPGDSC03015_R.JPG

♪ やっほー・ホリデー♪    0~2歳児が入り混じってダンス

 

 

DSC03016_R.JPGDSC03017_R.JPG

2歳児のお友だちが、そっとリードしてくれます。

 

今日もたのしかったね。

またいっしょに あそぼうね! どろんこ遊び いっぱいしようねLaughing