DSC03061_R.JPGDSC03062_R.JPG

こども園にもたくさんの雪が降り積もりました。

早速、雪だるまつくりの年長児。

 

 

DSC03060_R.JPGDSC03074_R.JPG

チクチク山にもチャレンジ!!

 

 

DSC03071_R.JPGDSC03072_R.JPG

ロープを使って登ります。 まさしく雪山探検!!

 

 

DSC03088_R.JPGDSC03085_R.JPG

さあ、私たちもそり滑りにチャレンジよ!??  2歳児

 

 

DSC03070_R.JPGDSC03067_R.JPG

先に滑っていたのは年少児。 お友だちと一緒に スルー!!

 

 

DSC03065_R.JPGDSC03064_R.JPG

一人だってへっちゃら!!

 

 

DSC03095_R.JPGDSC03104_R.JPG

1歳児は前庭で雪集め。

 

 

DSC03098_R.JPGDSC03102_R.JPG

みんなの集めた雪山で手作りすべり台のできあがり。

先生に支えてもらってスル〰・ひとりでもスル~ー!

 

 

DSC03284_R.JPGDSC03285_R.JPG

「ゆきのおうち み~つけた」

お兄さんの作ったかまくらに入ると・・・「あったか~い」

 

 

DSC03111_R.JPGDSC03112_R.JPG

いっぱい遊んだあとは、防寒着のお片付け。

濡れた長靴は、丸めた新聞紙を入れます。

帰る頃には少しは乾いているかな・・・

 

 

DSC03114_R.JPGDSC03115_R.JPG

また明日も、あ・そ・ぼ・☃☃