2月3日の節分の前日に、こども園では豆まきをしました。

 

DSC02078_R.JPGDSC02086_R.JPG

さくらんぼ組              もも組

 

DSC02075_R.JPGDSC02113_R.JPG

ちゅうりっぷ組             ばら1組

 

DSC02117_R.JPG

ばら2組

 

DSC02240_R.JPGDSC02246_R.JPG

ゆり1組                ゆり2組

 

DSC02241_R.JPGDSC02250_R.JPG

ふじ1組                ふじ2組

 

DSC02259_R.JPGDSC02260_R.JPG

一人ひとりが、自分の心の中にいる悪い鬼は何かなあ?と考えました。

「かたづけんおに」「テレビみすぎおに」「うそつきおに」

「はなしきかんおに」「すききらいおに」「ねぼすけおに」

などなどたくさん出てきます。

 

DSC02164_R.JPGDSC02166_R.JPG

そんな子ども達の前に豆戦隊登場!!

みんなに強力な豆をプレゼント!!

 

DSC02187_R.JPGDSC02189_R_R.JPG

 

DSC02191_R.JPGDSC02176_R.JPG

 

DSC02140_R.JPGDSC02145_R.JPG

 

DSC02155_R.JPG

「よ~しこれで大丈夫! 勇気を出して追い払うぞ!エイエイオー!!」

 

 

DSC02203_R.JPGDSC02205_R.JPG

今年も赤鬼と青鬼がやってきました。

「ゲームばかりする子はどこだ~」「おれさまの家につれていくぞ~」

 

DSC02195_R.JPGDSC02212_R.JPG

初めてみる0歳児は興味津々??   でもやっぱりこわい!

 

DSC02210_R.JPGDSC02218_R.JPG

「やめて~