毎月子ども達に読み聞かせをしてくださった

ママサークル・ちくちくのお母さん(*^-^*)

今年度最後は、読み聞かせだけに終わらず

これまでにない催しに大ハッスル!!

子ども達も職員も楽しみにしていました!!

 

準備は念入りに!!

DSC04055_R.JPGDSC04056_R.JPG

 

DSC04058_R.JPGDSC04061_R.JPG

 

 

さあ、始まり始まり!!

DSC04053_R.JPG

 

 

プログラム(1)『はなかっぱパラダイス』

DSC04062_R.JPGDSC04064_R.JPG

 

DSC04074_R.JPGDSC04071_R.JPG

 

動きや色の変化にみんなが大喜び。

DSC04065_R.JPGDSC04069_R.JPG

 

 

DSC04074_R.JPGDSC04075_R.JPG

アンコールの大・大拍手を受けながらも、それは最後のおたのしみに・・・

 

 

プログラム(2)『はらぺこあおむし』大型紙絵本・えいご版

DSC04081_R.JPGDSC04086_R.JPG

 

 

プログラム(3)『なんにもせんたろう』大型紙芝居

DSC04087_R.JPG

 

 

プログラム(4)『新聞紙でおはなし』

DSC04090_R.JPGDSC04091_R.JPG

何ができるかな?        帽子です!

 

 

DSC04093_R.JPG

あっ、火事です!大変!

 

 

DSC04097_R.JPGDSC04096_R.JPG

みんな新聞紙のホースをもって    行くぞ!! ”シャー”

 

 

DSC04100_R.JPG

あれあれ、高いビルで助けを求めている!!  どうしよう??

 

 

DSC04101_R.JPGDSC04102_R.JPG

新聞紙の一部を切って、スルスル~  スルスル~

はしご車の完成!! ああ~良かった!!みんな助かったね!!

 

 

DSC04108_R.JPGDSC04106_R.JPG

水がいっぱいで帰れない。 新聞紙が船に早変わり!

 

 

DSC04110_R.JPGDSC04111_R.JPG

今度は、船(新聞紙)の端っこをちぎって

レインコートに変身!!

新聞紙の変身でみんな無事にお家に帰りましたとさ。

めでたしめでたし

 

 

さあ、お待ちかねのアンコール『はなかっぱパラダイス』

DSC04113_R.JPGDSC04120_R.JPG

2回目は真似がしたくて一緒に手を動かす子ども達でした。

 

 

DSC04122_R.JPG

1年間子ども達のために本当にありがとうございました。

お母さん方の「楽しい」「部活終わりの爽快感をおもいだす~」

という言葉に職員も感謝感謝でいっぱいです。

今年で卒園の方も、どうぞОBとしてご参加お待ちしていますLaughing

 

DSC04129_R.JPGDSC04125_R.JPG

最後はお母さんトンネル!! ありがとう!!

 

DSC04137_R.JPG

ふじ組トンネルでお母さんも ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04091_R.JPG