今年で3年目の竹馬づくり。

さあ!自分の竹馬を作るぞ!!

 

DSC06613_R.JPGDSC06608_R.JPG

一週間前にボランティアさんにお世話になって切ってきた竹。

節の長さが揃った竹2本を選びます。

 

DSC06600_R.JPGDSC06606_R.JPG

今年も田中さんの指導を受けて、親子で作ります。

 

 

DSC06638_R.JPG

 

DSC06625_R.JPGDSC06614_R.JPG

自分の背の高さより2節、3節長いところがベストな竹馬の長さ。

 

 

DSC06627_R.JPGDSC06622_R.JPG

お父さんと力を合わせて・・・  田中さんのアドバイスを受けながら・・・

 

 

DSC06620_R.JPGDSC06639_R.JPG

DSC06635_R.JPGDSC06629_R.JPG

親どおしが知恵を絞りながら・・・  先生と一緒に・・・

 

 

DSC06633_R.JPGDSC06631_R.JPG

さあできた!!  「お父さんはなさないでよ!!」

 

 

DSC06656_R.JPGDSC06653_R.JPG

DSC06650_R.JPGDSC06647_R.JPG

8月は家でおうちの人と練習。

9月には園で友だちと”がんばり豆”をつくりながらチャレンジします!!

子ども達のがんばり、集中力、根気強くチャレンンジする姿を

そして、自分に少しでも自信がつくと、友達へアドバイスや

友だちの頑張りを認める言葉も飛び出します。  乞うご期待!!