長年、畑を耕してくれた耕運機の ”ポチ”(赤色) と

さよならをして数か月。

新しい ”ポチ”(青色) がやってきました。

P1060256_R.JPGP1060255_R.JPG

 

早速、子どもたちの見守る中で試運転です。

あいにくの雨の中、急遽砂場で行うことになりました。

P1060254_R.JPGP1060257_R.JPG

 

興味津々の子どもたち。

担任のかいた安全ラインの上に乗ったものの

少しでも近くで見たいと、自分たちで安全ラインを引くゆり組。

P1060261_R.JPGP1060262_R.JPG

P1060265_R.JPGP1060272_R.JPG

 

赤バスのおじちゃんはお手のもの。

P1060263_R.JPGP1060267_R.JPG

 

「西川先生 がんばって!!」

カーブはちょっとコツがいるみたいです。

P1060266_R.JPGP1060269_R.JPG

 

「中田先生、村松先生もがんばって!!」

P1060271_R.JPGP1060280_R.JPG

 

”ポチ”が耕してくれた砂は

「やわらか~い!」「さらさら!」と大喜び

P1060282_R.JPGP1060283_R.JPG

P1060284_R.JPGP1060285_R.JPG

 

今度は畑を耕し、サツマイモの苗植えの準備です。

おいしいサツマイモができそうです。