三朝町を拠点に活動の ”てっぽんかっぽん” さんによる 二つのお話を全園児が観劇しました

(1)『はらぺこおおむし』

みんながよく知っているお話 でも少しだけアレンジしてあり いろいろな場面で楽しんでいました

P1100205_R.JPGP1100206_R.JPGP1100208_R.JPG

 

「あっ あおむしが おおきくなった」

P1100211_R.JPGP1100213_R.JPGP1100214_R.JPG

 

「きれい~」素敵な羽にくぎ付け

P1100218_R.JPGP1100220_R.JPGP1100219_R.JPG

知っているお話ですが なんど聞いても何度見ても いいですね

 

P1100221_R.JPGP1100222_R.JPG


 

(2)『へこきよめ』

おならさんの オ・ナ・ラ に大喜び

P1100224_R.JPGP1100227_R.JPGP1100229_R.JPG

 

おならさんの オ・ナ・ラ の威力にも感心!感心!

P1100232_R.JPGP1100233_R.JPGP1100235_R.JPG

 

石川どらえもんには 大人が大笑い! たくさんの笑いあり 人形の動きに引き付けられ とてもあったかい人形劇に 大人も子どももほっこりとさせられました

 

最後には 実際に動かしたり 握手をしたりして さようならをしました

P1100237_R.JPGP1100238_R.JPG

また 来てくださいね!