園生活も2か月をきった年長児は 毎年恒例の招待給食を1組より順番におこないました

こども園で ”楽しかったこと” ”チャレンジしてできるようになったこと” ”小学校でしてみたいこと” ”おおきくなったら” などなど いろいろな話をしながら最初で最後の給食を共にしました

 

 

『招待状渡し』

少し緊張気味・・・でも 気の引き締まる瞬間です

P1100261_R.JPGP1100400_R.JPGP1100256_R.JPG

 

P1100589_R.JPGP1100547_R.JPGP1100370_R.JPG

 

『白鳥メダル渡し』

給食の用意をして 先生の部屋にやってきます

世界に一つだけの手作りメダルを園長先生にかけてもらい 「かわいい~」「じょうず~」と思わず顔がほころびます

P1100264_R.JPGP1100405_R.JPGP1100240_R.JPG

 

P1100558_R.JPGP1100598_R.JPGP1100373_R.JPG

 

白鳥メダルで ハイ・ポーズ!!

P1100245_R.JPGP1100271_R.JPGP1100379_R.JPG

 

先生と一緒に ハイ・ポーズ!!

P1100418_R.JPGP1100562_R.JPGP1100602_R.JPG

 

最初で最後の 招待給食!』

先生のお部屋がレストランのようで ちょっとした特別感に浸ります

P1100603_R.JPGP1100383_R.JPG

 

P1100569_R.JPGP1100249_R.JPGP1100251_R.JPG

 

P1100414_R.JPGP1100611_R.JPGP1100387_R.JPG

 

P1100608_R.JPGP1100570_R.JPGP1100416_R.JPG

「〇〇小学校にいくよ!」「竹馬がんばったよ!」「小学校で宿題をやってみたい!」『100点とりたい」などなど 楽しかった思い出や 期待に胸を膨らませるたくさんの話が飛び交いました

小学校に行っても 友だちや先生と一緒に おいしく給食を食べてくださいね!!

先生たちも大切な思い出ができました  あ・り・が・と・う!!