もうすぐ巣立っていく年長児!

けんかもしたけど大好きな友だち! 泣いたり笑ったりいろいろなことがよみがえります。

P1110270_R.JPGP1110265_R.JPGP1110275_R.JPG

 

小さな友だちとも散歩に出かけたり、お店屋さんに招待したり・・・

楽しい思い出がいっぱい。そんな、小さな友だちに何をプレゼントしようか?

”お守り” と ”おみくじ” に決定!!

P1110302_R.JPGP1110303_R.JPGP1110309_R.JPG

 

「僕たち、私たちが作った お守りとおみくじでみんなを守ります。げんきにあそんでください・・・」

各クラスを回ります。

P1110312_R.JPGP1110300_R.JPG

 

真剣に聞く子どもたち。

はやくプレゼントみたいなあ~  どんなのかな~??

P1110311_R.JPGP1110313_R.JPG

 

順番に選んで なになに?? おみくじには何と書いてあったのかな・・・

P1110316_R.JPGP1110314_R.JPGP1110306_R.JPG

 

1歳児のお友だちも勢ぞろい!!

P1110318_R.JPGP1110319_R.JPGP1110322_R.JPG

 

「ふじ組になったらサッカーがうまくなるよ!」

「ちゃんとしたことをしたら いいことがあるよ!」

「かわいくなるよ!」 などなど おみくじの中身を考えるのもさすが年長児!

きっと かなうよ