新型コロナ感染防止のため自粛していた園児も揃い、賑やかなこども園が戻ってきました。

まずは、のびのび(0~2歳児)の生活のひとこまの様子をご覧ください

 

さくらんぼ組(0歳児)

前庭でお散歩! 必ず話しかけてくれるお姉さん!

P1110667_R.JPGP1110668_R.JPGP1110666_R.JPG


椅子のダックスフントはじっとしているから 安心

P1110674_R.JPGP1110675_R.JPGP1110672_R.JPG

 

大きなお口を「あ~ん」 もぐもぐ食べて おおきくなあれ!

P1110704_R.JPGP1110706_R.JPGP1110707_R.JPG

 

歩けるようになって うれしいね!             カエルさん這い這いができるよ!

P1110731_R.JPGP1110732_R.JPGP1110734_R.JPG

 

遊んで 食べた後は むにゃむにゃ お昼寝タイム!! 先生にとんとん、

すりすりしてもらって ぐっすり お・や・す・み

P1110742_R.JPG

 

 

もも組(1歳児)

前庭で年長児のおにいさん お姉さんと一緒に 水と砂でバシャバシャ・グルグル コーヒー牛乳?つくり☕

P1110783_R.JPGP1110782_R.JPGP1110784_R.JPG


ダックスフントは大人気!!    おねえさん みててね・・  せんせい みててね・・

P1110785_R.JPGP1110790_R.JPGP1110796_R.JPG

 

そろそろ お部屋に戻ろうか・・ あれあれ 空から ミストが きもちいい~

P1110803_R.JPGP1110801_R.JPG

 

給食前の先生とのたのししひととき・・「た~べちゃった たべちゃった ♫」

P1110694_R.JPGP1110693_R.JPGP1110696_R.JPG

 

「いただきま~す」 大きなお口で パクリ!

P1110697_R.JPGP1110698_R.JPGP1110700_R.JPG

 

スプーンで よいしょっと      お友達・先生と食べるのおいしいね!

P1110701_R.JPGP1110702_R.JPGP1110703_R.JPG

 

おなかいっぱい!    おやすみなさい!

P1110737_R.JPGP1110738_R.JPGP1110740_R.JPG

 

 

ちゅうりっぷ組(2歳児)

P1110657_R.JPGP1110658_R.JPGP1110659_R.JPG


さんぽに出かけて 摘んだ ヨモギの葉っぱに水を入れて ヨモギジュースにします

そこへ小麦粉を混ぜて小麦粉粘土にして遊びます 「い~い においがする~」

P1110645_R.JPGP1110646_R.JPG

 

こねこね~ ころころ~ ビヨ~ン~ きもちいい~

P1110647_R.JPGP1110652_R.JPGP1110653_R.JPG

 

みんなの作った いろんなおだんごの出来上がり

P1110649_R.JPGP1110650_R.JPGP1110805_R.JPG

 

おだんごは 給食後のデザートにしました