トップアスリート(宇佐美さん)との交流、楽しかったよ!
2026年09月09日
9月9日(水)、鳥取県にゆかりのある日本を代表するトップアスリート(宇佐美 美香さん)をお招きし交流を楽しみました。

みんなで宇佐美さんを呼ぶよ~!「うさみさーん。」登場した宇佐美さんとあいさつを交わし、演舞を見せていただきます。


シュッ!シュッ!宇佐美さんの形が決まるたびに、音がプレイルームに響きます。初めて目の前で見る空手の演舞。迫力のある演舞にぽか~んと口が空いたままになったり、思わず笑いが込み上げてきたり…色々な姿が。

演舞を見た後、宇佐美さんから空手の形を教えてもらいます。キレのあるかっこいい動きを真似しようとみんな真剣です。
体験後、宇佐美さんから子どもたちに向けてメッセージをいただきました。「情熱・挑戦・感謝・感動」そして挨拶を大切にしてどんどん成長してください!と、私たち職員にも心に響く言葉をいただきました。

最後にみんなで記念写真。子どもたちにとっても、職員にとっても、心に残るとても貴重な体験となりました。宇佐美さん、こども園に来てくださってありがとうございました♬


交流が終わった後、「また、きてください!」「このくろいのかっこいい」などなど、おしゃべりタイム。交流後にもふれあいを楽しんだ子どもたちでした。