佐々木さんをはじめ3人(たっちゃん・まあちゃん・ひでちゃん)の米作りトリオのおじちゃんたちが

みんなを出迎えてくださり、おじちゃんたちに会えた喜びと久々に米作り体験のできることに感謝と

ワクワク・ドキドキの気持ちでいっぱいの子どもたち、そして職員です

 

まずは、鎌の使い方や稲の持ち方、刈り方を教わりチャレンジです                       

            1              1

 

初めは職員と一緒に刈りながら・・・

   1      1

              1      1

 

そのうち楽しくなって何度も刈るうちに、一人でチャレンジできるように・・・

        1      1 

 

刈った稲は はでまで運びます           

            1             1

 

一粒の米も大切に みんなで残さずに集めます      その後、見つけた見つけた カエル 

  1    1 

    

      天日干しをしてみんなの給食のご飯として食べられる日を楽しみにしています。

                     1

 

      米作りトリオのおじちゃん いろいろとお世話になり ありがとうございました

            これからも よろしくお願いします

                    1