この日を心待ちにしていた3歳以上児 手作りのクリスマス帽子も気持ちがこもって楽しいものばかり

サンタさんに早く見せてあげたいな

1 1 1

1 1 1

 

歌を歌って待っていると ♫シャンシャンシャン シャンシャンシャン♫ サンタさんの登場です

1 1 1

1 1 1

大きな大きなサンタさんに興味津々

1 1 1

 

順番に歌やダンスの披露です まず初めは ゆり組の合奏「おもちゃのチャチャチャ」

1 1 1

    サンタさんも鈴をもって仲間入り  愉快なサンタさんにみんなくぎ付けです

    1111

 

次はばら組 「イチゴサンタクロースと踊りましょう」のダンス お尻フリフリとってもかわいい サンタさんも飛び入りで大はしゃぎの3歳児

1 1 1 

1 1 1

 

ふじ組は 動物たちのクリスマスの劇 園の小動物やサツマイモを食べたイノシシも登場 大好きな食べ物をサンタさんにお願いしました 

1   1   1 

1   1   1

大きな袋を肩に担いで動物たちへプレゼント

1   1   1 

おいしいプレゼントをもってみんなで しずかなクリスマスの大合唱

         1111

 

サンタさんへの質問もたくさん出ましたが ひとつひとつ丁寧に答えてくれるサンタさん そして みんなが楽しみにしていたプレゼントを受け取り センキューと喜びを隠せませんでした

1    1    1

1    1    1

真っ白なおひげとなが~い髪が素敵なサンタさん また来年まで元気でね