4月18日(月)さわやかな風が吹く中 みんなが元気に遊ぼうね という思いを込めて前庭でこいのぼり掲揚を行いました。今日から毎日 年長組の放送での呼びかけを合図に集まり 一緒にこいのぼりの歌をうたったりこいのぼりを見ながら遊びます。

 

 1 1 1

 1 1 1

 

さあ ぼくたち わたしたちも いっぱいあそぼう!! 各学年が入り交じって 好きな遊びや安心できる場所・人といっしょに過ごします

《前庭》

 1 1 1

 

八重桜の花びらで ごちそうつくり

 1 1 1

 

烏骨鶏に草をあげたり 小さな幼虫を見つけて むし談義・・・ 

 1 1 1 

 1 1 1

 

《園庭》

年少児は木にぶら下がったり タイヤでお風呂ごっこ タイヤでごちそう屋さん・・・ 

 1 1 1

 1 1 1

 

年長児は遊具の使い方についてみんなで確認  小さいお友だちにも優しく教えてあげてね  

 1 1 1

 

年中児は 明日のおだんごつくりで使う ヨモギの葉っぱ集めです 「どれがよもぎ?」「ギザギザして 葉っぱの裏が白いのだよ」見つけると大喜び

 1 1 1

 1 1 1

 

明日がとっても た・の・し・み だね