《2歳児:ちゅうりっぷ組》

 室内ではおうちごっこや

 1 1 1

大好きな汽車ごっこ

 1 1 1

 

前庭では いきなりチクチク山のぼりにチャレンジする子も・・・ロープがなくても 草を握ってのぼるのぼる! のぼるだけのぼっても降り方がわからない?  よ~し お尻ですべっちゃえ~ 自分でできるやり方を見つけます

 1 1 1

 1 1 1

 お花と一緒に ハイ・ポーズ

 1 1 1

 朝は泣いていたけれど 砂遊びはだ~いすき 涙はさようなら~

 1 1 1

 

 

《3歳児:ばら組》

プレイルームでゆり組(4歳児)といっしょに ~ウ~ガシャン~のまねっこごっこ

   1   1   1

ひとつの曲が終わるまでかけっこ かけっこ

   1   1   1

 

 保育室では 友だちとパズルやおうちごっこ ブロックであそぶよ 

  1  1 1

   1   1   1

   1 1 1

 

前庭では こいのぼりに見守られながら ブランコの乗り方や待ち方もおぼえます

 1 1 1

♬1・2・さんまのしっぽ ゴリラのロケット なっぱはっぱ くりまんじゅ~で かわりましょ♪

 1 1 1

 1 1 

 

大学バスのおじちゃんに声をかけて おしゃべりを楽しむ姿も・・・

 1 1 

 

か~わって! まっててね! あとで! なかなかやめられないけれど 少しずつ 貸し借りも折り合いをつけながら身につけていきます

 1 1 1 

遊びながら いろいろなことを感じて笑ったり 泣いたり 困ったり そうしながら 友だちや先生とたくさん遊んで たくさん経験して 心もからだも たくましくなろうね!