トマトやキュウリ、ナス、ピーマン、トウモロコシなどなど 夏を楽しみにしながら植えつけをしました

1  1  1

1  1  1

1  1  1

                              1

1 1   1

1  1 1

1  1 1

1  1

 

昨年の秋に植えたイチゴも少し赤くなってきました ♪お日様いっぱいあ~び~て~ まかっか まかっか まかっかになあれ~♪ 真っ赤になるのをじ~っと楽しみにしているところです

1  1  1

 

はくちょうの丘(畑)には 3月に植えたジャガイモの葉が大きく伸びてきました 土の中はどうなっているかな・・・ そして 年長組が肥えまきやマルチかけをしたスイカも 少しだけツルがのびてきました

1  1 1

マルチの上に うんち を見つけた年少児 イノシシが来たあ? また食べられてしまう~と心配顔・・・イノシシ除けの柵がしてあるから大丈夫!!  じゃあいったい誰が・・謎に包まれたまま畑を後にしました

1  1  1

子どもたちは昨年 サツマイモを食べられたことが強く残っているようです  たぬきか犬かな・・・