今日はお弁当の日。各学年ごとに秋空の下 秋を満喫しました。3歳未満児は6月に自園の畑(はくちょうの丘)に植えたサツマイモを掘りました。

【2歳児:ちゅうりっぷ 組】  

うんとこしょ どっこいしょ さつまいもと綱引きだ!! ねずみやおだんご・・いろいろな形やまっかなサツマイモが掘れました。                                             

1  1  1

 

1  1  1

 

1  1  1

 

             1              1

 

【1歳児:もも組】

細長~いサツマイモがたくさん顔をのぞかせ 可愛いお手々で 掘り上げました。 

1  1  1

 

1  1  1

 

1  1  1 

        

                 1              1

 

【0歳児:さくらんぼ組】

前庭でプランターや飼料袋で栽培したサツマイモ掘りをしました。先生と一緒につるを引っ張ったり 先生の掘ったサツマイモを受け取ったり・・・なかには不思議そうに見つめる子と様々でした。

1  1  1

 

1  1  1

 

1  1

 

焼きいもや ふかしいもにして食べようね。 お・た・の・し・み