ちくちく山から聞こえる鳥の声。ちくちく神社の神様もみんなを見守ってくれていました。さあ、朝の

散歩に出かけるよ。布団をたたんで服に着替えて出発だ!!

1  1  1

 

1  1  1

 

【朝の散歩】

1  1  1

 

1  1 

 

1  1  1 

 

【朝食】

 おいしい空気をいっぱい吸い込んで 体も頭も目覚めたね。 朝食は、ウインナーパンと牛乳、バナ ナ。

1  1  1

 

1  1  1

 

1  1

 

さあ、荷物の最終チェック。いつもはおうちの人にやってもらう人も 今日は自分で!!

1  1  1

 

【おわりの会】

身の回りの片づけが終わった人から 村岡先生(看護師)の体温チェック。今日もみんな36度台。

1  1  1 

 

今回、お泊りチケットに体温を書いたり、体調チェックをすることで、自分の体に変化のあることを知ったね。これを機会に おうちの人と毎日自分の体について関心をもって 元気に過ごそうね。

おうちの人もみんなも 大丸 はなまる 金メダル!!

1  1  1

 

最後は 振り返りをして終了!! 「せんせい また お泊まりしたい!!」 「いいよ。それでは また来年も!!」 淋しさを感じながらも 楽しかった思いや 達成感が感じられ また一つ成長していく子どもたちです。 

1  1