日に日に大きくなる大根のはっぱ 土からぐんと伸びた真っ白なだいこん 瘦せていた土の改良に 

も力を入れたおかげか ここ数年は見事な大根が収穫できています

    1    1

 

 うんとこしょ どっこいしょ 大根とひっぱりっこの 2歳児(ちゅうりっぷ組)をのぞいてみ

 ました

  1       1        1

 

  1       1       1

 

 あかちゃんを抱くように 大事に大事に運びます

   1      1       1

 

  1       1       1

 

  小さな小さな種をまいて こんなに大きくなるなんて 大根さんはすごいね

          1   1

 

 部屋の前まで自分で運んだら 今日はお土産に持ち帰ります  お父さんびっくりするかなあ

 お母さんの足とどっちが太いかなあ  おでんにサラダ お汁に大根おろし・・・葉っぱもみん 

 なおいしくいただきましょうね

   1   1   1

 

 ふしぎふしぎ 0歳児(さくらんぼ組)の畝には こんなおもしろい大根が・・・

 1     1

 自然がつくるふしぎに みんなの想像はどんどん膨らんでいます