年長児が ちくちく山で拾った木の枝を利用し 三角にして毛糸をまきました とてもぬくもりのあるツリーになりました

         1             1

 

    1           1

 

プレールームに集合し サンタさんを待ちながら 各学年ごとに作成したクリスマス帽子の紹介をしました

    1     1      1

    1     1      1

 

♪ りんりんりん ♪ 鈴を鳴らしてサンタのおじさんがやってきました 「ほっほー ほっほー」

1 1 1

  

みんなの歌声をサンタさんに届けましょう  ♪おめでとう クリスマス おめでとう クリスマス~♪

  1  1  1

 

歌の次は 各学年ごとに 素敵な出し物  サンタさん見ていてください

ふじ組マジック パート1

「マジック・あやとり」

  1    1    1 

「マジック・びっくりばこ」 何もない箱から~ ヘビが~

  1    1    1

 

ゆり組 ダンス「うさぎ野原のクリスマス」          

    1      1      1

    1      1      1

    1      1      1 

 

ばら組 「あわてんぼうのサンタクロース」の手作りマラカス演奏

  1  1   1

  1  1    1

 

ふじ組マジック・パート2

「マジック・玉はどこに」 カップに入れたはずの玉があれれっ

    1     1      1

「マジック・流れ星」

 星をひとつ袋の中に入れて おまじないを唱えると  ☆彡流れ星に 

    1  1    1 

 

【質問コーナー】 

  1    1    1

各クラスで一番聞きたいことを一つに絞り尋ねてみました

1.なぜ赤い服を着ているの?「赤い色が好きで 赤は愛のシンボルだから」 

2.クッキーが好きなのはなぜ?「奥さんのクッキーがおいしいから」

3.そりで空を飛んでどうして落ちないの?「それはね 魔法が使えるから」

4.好きなおもちゃは何? 「列車と飛行機」

5.何か月前に出発するの? 「北極からだから 2か月前だよ」

  サンタさんは とても丁寧に答えてくださいました

 

最後にサンタさんとの記念撮影 

   1      1      1

 

   1    1    1                              

   1    1    1 

 

 1   1    1                                          

  1      1     1

サンタさん 長い時間ありがとうございました  風邪やコロナにかからないよう元気でいてくださいね 来年また来てくださいね