毎年、招待給食が始まると同時に 修了が近づいたことをしみじみと感じます。園生活において最初で最後の招待給食を思い出に残るものにしたいと思います。 

 

招待状渡し(保育室)

一人一人名前を呼ばれると返事をして園長先生の前へ  深くお辞儀をして招待状の文面を聞き受け取ります (ちょっとした修了式気分を味わっています)

 

  1  1  1

 

  1  1  1

 

  1  1  1

 

  1  1  1 

  

はくちょうメダルをかけてハイ・ポーズ(職員室)

  1  1  1 

   

  1  1 

 

  1  1

 

会 食

(緊張も少しずつほぐれると 笑い声やおもしろ話がとびかい楽しい給食タイムとなりました。進学先や大きくなったらなりたいもの等などいろいろな話に花が咲きました。)   

  1  1  1 

 

  1  1  1 

 

給食の佐伯先生からは 3月の献立にふじ組の希望メニューを入れようということで 全員のリクエストを聞きました。ちなみに、すき焼きやぎょうざ、ハンバーグ、コーンスープ、メロンなどたくさん出ました。さあ、3月が楽しみです。  

  1  1  1

 

最後は4つの質問に丁寧に書いて答えます。

  1  1  1

 

招待給食終了数日後には 「招待してくれてありがとうございました」「楽しかった」「今度は先生を招待しようかな・・・」とうれしい言葉が返ってきました。