数年ぶりに 3人トリオの卒園児がやってきてくれました。バイオリンとピアノの音色、そして素敵な歌声にうっとりの子どもたちでした。

一部は 0.1歳児クラス とても神妙な顔つきでしたが はらぺこあおむしには親近感があり見入っていました。 

  1  1  1

  1  1  1 

 

第2部では 2歳児以上が楽しみました。

                     1

 

「おねえさ~ん」「は~い」 ドレスを見るなり特に女の子は興味津々で引き込まれていきました。一曲目は ♪ミッキーマウスマーチ♪思わず口ずさむ子どもたち。

    1      1      1

 

 次はピアノソロで ♪子犬のマーチ♪ 

    1      1      1     

 

そして はらぺこあおむし が歌で語られていきます。バックではバイオリンの弦をはじく音やピアノのゆるやかな音色が奏でられ いつものお話がとても不思議な心地よいものとなりました。

   1      1      1

 

その後は ♪ポニョ♪ や ♪誕生日の歌♪ を一緒に歌いました。そして プレイルーム中にアンコールが飛び交い ♪ととろ♪の歌を体を動かしながら全員で歌いました。

    1      1      1

 

数十年前 みんなと同じでちくちく山を走り回ったり 泥んこチャンピオンになった女の子。こんなに素敵になってとても誇らしく感じました。 またのコンサートを約束してさようならをしました。