雲一つない晴天に恵まれた 5月1日(月)に”なかよし こいのぼり会”を行いました。新しい環境での生活がスタートして1か月近く。園庭に全員が集合してふれあいながら こいのぼりみたいに元気に遊びましょう・・元気でいましょう‥という願いを込めて行っています。

 

      111

      

      111

 

ばら・ゆり・ふじ組は体操服に着替えて 颯爽と園庭へ。

          1               1 

 

          1        1

 

ふじ組(年長児)の始まりの声で こいのぼり掲揚。 強風にあおられながらも力を合わせて大空へ。

     1     1     1

 

   1    1    1

 

      1     1     1

 

こいのぼりの歌を歌った後は 異年齢でダンス。

      1     1     1

      1     1     1

 

ダンスの後は学年順に よーい・ドン のかけっこ。

〇さくらんぼ・もも組 

 アンパンマンのお面をつけた お兄さんお姉さんのところまで頑張るよ。

       1111

 

〇ちゅうりっぷ組

 斜面ゴールにチャレンジ。両足でしっかり踏ん張りながら登ります。

       1111

 

〇ばら組   

 園長先生が待ってるよ。「がんばれ~」お友だちの応援も。 

       1111

       1111

 

〇ゆり組 

「エイエイ・オー」気合を入れて ゴールめざして踏ん張るぞ。 みんなゴールで バンザ~イ!

       1111

       1111

 

〇ふじ組

 最終バッターは年長児。先生のこいのぼりと競争です。転んでもすぐに立ち上がり走ります。

 

      1     1    1

      1111

 

ジュースの乾杯で乾いた喉を潤します。

      1    1    1

 

こいのぼりさん また遊ぼうね。 みんなが連なって 人間こいのぼりもできました。

      1    1    1