幼児教育保育学科の 近藤 剛先生に 運動遊びを再開していただきました。先生の愛称である「マッキー!」と呼ぶ子どもたちの声が戻ってきて 一番喜ぶマッキー先生。今回はゆり組の運動遊びをご覧ください。

 

【5月11日】~ボールとなかよし~

「マッキー よろしくおねがいします」

  1    1

 

準備運動は 「忍者でシュッ」

1 1 1

 

ボールで ♪ハッピージャムジャム♪ のダンス

1 1 1

 

ボールとなかよしタッチ。 お腹・お尻・背中・足の裏・・・・

1 1 1 

 

1 1 1

 

さいごは 走って走って。合図を聞いて、指示された体の部位のかくれんぼ。

1 1 1

 

楽しい時間はあっという間。 体を動かし心地よい疲労感のなか マッキーにごあいさつ。

   1   1       

 

【5月18日】~タイヤでバランス・バランス~

今日は園庭のタイヤを使って活動しました。タイヤでどんな跳び方ができるかな・・・実習生が跳んでみます。

1 1 1

 

さあ みんなの番だよ。足開き跳び・横跳び・・いろいろな跳び方があるね。

   1    1

   1    1

   1    1

 

さあ、今度はブランコの周りのタイヤを歩きます。

111

 

マッキーの小指を拝借して 歩いていた子も 最後には一人で歩けて大喜び。

111

 

両足ジャンプで進む子も・・・バランス バランス 楽しいね。

111

 

「マッキー 今度は何で遊ぶの? 楽しみにしています」 水分補給も忘れずに。

1 1 1