3人の倉吉警察署の方に 交通安全に関することを教えていただきました。

1

 

まずはキティーちゃんのアニメを見て 道路の渡り方や危険な行為などについて教わりました。

 1   1

 

 1   1

 

キティーちゃんと そのなかまたちからの話を 真剣に聞く子どもたち。全集中です。

 1   1

 

歩行者用の信号機の見方は?「点滅しだしたら渡らない」「もしも 渡っている時に点滅しだしたら 早く進むか 後に戻るんだよ」

 1   1

 

おまわりさんの持ち物 ・手錠・警棒・手帳 も見せていただきました。

 1   1   1

 

「わあ 見たことある」「かっこいい」

 1   1

 

早速 構内の道路を渡ってみます。「右左 もう一度右を見て」「手を挙げて渡りましょう」

ドライバーさんに渡っていることがよくわかるように しっかり手をあげましょう。

 1        1

 

  1         1

 

  1         1

 

第3駐車場から園までの歩き方も練習しました。白線の内側をおうちの人と一緒に歩きましょう。 

 1         1

 

  1        1

みんなの大事な命。おうちの人の協力を得ながら 自分の命・みんなの命を守りましょうね。

おまわりさん ありがとうございました。