3月に はくちょうの丘(畑)に植えたジャガイモの種イモから たくさんのジャガイモが収穫できました。

さくらんぼ組は先生に掘ってもらったジャガイモに触って困惑気味・・・自然の恵みをいただいておおきくなあれ!

1  1  1

 

1         1 

 

もも組は先生といっしょに ジャガイモを見つけてうれしいな。 

1 1 1

 

1 1 1

 

土の感触を楽しみながら ジャガイモ見つけを楽しむちゅうりっぷ組。

1 1 1

 

1 1 1

 

1      1

 

手を真っ黒にしながら ジャガイモゲットに懸命なばら組。

1 1 1

 

ジャガイモと一緒に 小さな虫も見つけたよ。

1 1 1

 

1 1 1

 

1  1 

 

「これ ぼくの」「いものきょうだいがいっぱい・・」出てくるジャガイモに 満面の笑顔のゆり組。

 1 1 1

 

1 1 1

 

 1      1

 

ジャガイモ ほるぞ~ エイエイオー! と気合十分のふじ組。

1 1 1

 

全クラスの畝を 堀り残しがないか確かめるのはふじ組。ジャガイモを見つけると宝でも掘り上げたかのように大喜び。

1 1 1

 

新鮮なジャガイモと数々の虫に出会えて 大満足のひと時でした。

1 1 1

これから ジャガイモ料理談議に花が咲きそうです。 お・た・の・し・み