絵本の貸出日について

 ばら・ゆり・ふじ組の子どもたちは、毎週1回「えほんの部屋」に来て、絵本を1冊選んで帰ります。

ふじ組-月曜日、ゆり組-水曜日、ばら組-金曜日が貸出日です。ふじ組、ゆり組は、もう今年度の貸

出をスタートしました。ばら組は今週金曜日に初めて絵本を借りて帰ります。

毎週の貸出日には、絵本を袋に入れて持たせてください。そして、お子様が選んで持ち帰った絵本で、

ご一緒に楽しい時間をお過ごしください。

 未満児クラスは、部屋に絵本を運んで貸出を行います。ちゅうりっぷ組、もも組は5月中に、さくら

んぼ組は2学期から始める予定です。

保護者貸出について

 保護者の方への絵本貸出日を設けていますので、ご利用ください。

○貸出日・時間 毎週水曜日・午後3時20分~4時50分

 *水曜日が祝日の場合は、翌日の木曜日が貸出日になります。

 *4月21日と28日は2時降園のため、午後2時から3時30分まで貸出をおこないます。

○冊数・期間  1家庭 3冊以内・1週間以内

○絵本を入れる袋(エコバックのような袋)をご用意ください。

○返却は次回の貸出日にお願いします。ご都合がつかない場合は、お子様に持たせてください。

○司書が年齢や季節に合わせた絵本選びのお手伝いをします。お気軽に声をかけてください。

 

詳細は、本日お届けした「えほんの部屋だより」(No.1)をご覧ください。